大学生女の容姿改善note (仮)

生きづらさの克服を目指す

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 

 

最近のベース。顔全体に日焼け止めのあと、鼻にセザンヌの下地、それからエレガンスの3番を。

チークはキャンメイクロリポ

唇はいろいろと試しているものの、塗ったら塗ったで皮剥けがひどい。皮剥けのないキャンメのリップバーム(最近は5番)はすぐ落ちてしまう。

operaの美人色のリップをこまめに塗っている。婚活リップ欲しいなあ・・

私の面長な顔について。

 下瞼にピンミラのベージュを薄く引くとまだ面長が緩和されるきがする。それと、眉はペンシルで形をつくって粉、その上から眉マスカラ(ヘビーローテーション)をすると化粧感が出る。

 チークはまだよくわからない。あとリップも。顔になじむこなれた色のリップがあればなあ。

 

髪は放置・・ヘアカラーも気が進まない・・カラーよりもまず軽い縮毛をかけてボリュームダウンさせるべきか。顔周りのうねり、ボリュームがもさく見える原因だよね明らかに。でもお金とぶの嫌だなあ・・

 

服はもう固定化してる。ショートパンツに上品カジュアルに見えそうなトップス。私はたぶん足を出す、デコルテを出す格好が一番すっきりして見えると思う。しかしこの時期もう秋服が売っていて、秋の服も買わなきゃならないんだと思うと気が重いなあ

 

持ち物は

 スマホケース、ペンケース、日傘をきれいなものに変えた。通学用リュックを上品なものに変えたい。

 

手足

 爪はケアしてるけどボロボロだ。