大学生女の容姿改善note (仮)

生きづらさの克服を目指す

化粧品等購入

ここ最近買ったもの

 

 

RMK アールエムケー クリーミィ ファンデーション N #102 SPF28・PA++ 30g [並行輸入品]
 

 デパートに行き色を見てもらったところ、101に。実際に使ってみたら色は大丈夫。ただ、鼻が崩れます。鼻のみ下地にキスを使っているのですが油で浮く・・毛穴には下地とファンデが詰まっている。改善したい・・

 

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

キス マットシフォンUVホワイトニングベースN01 ライト 37g

 

 キスの下地。鼻以外はRMKの下地を使用。どうしても乾燥は防げない。少しはよくなったが。

 

今回はやっとルナソルの定番品を購入できた。私のような目が細く地味顔にはかなり適切な色味かもしれない。下地は使わず。そのほうがナチュラルかもしれない。

評価通り、上品なラメだった。私の目の形的にもこのくらい薄い色づきのほうが目がマシに見える。

 

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01

 

 左上から薄い順につけていく。今のところ指で塗っています。

 

また、オペラのリップを購入。色は美人色と書かれていたやつ。

エスプリークもセザンヌもインテグレートも荒れた唇だが、オペラは荒れなかった。かなりうれしい。塗り心地はというと、少し乾燥する。色はきれい。塗りぐちが小さいから塗りやすい。血色のない私の唇だが、ぱっと色味がきれいに出る。

色もちはぼちぼち。食後にさっと塗りなおす程度。

 

 

 このシリーズのペンシルのブラウンを購入。かなり良い。午後には必ず目じりが真っ黒になっていたのにもかかわらず、落ち無し。感動。

 

 

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム ラフニュアンス 120mL

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム ラフニュアンス 120mL

 

 これもなかなか。ショートでボリュームを抑えられる。こちらの青を購入。

ただガチガチになるので手触りは悪いです。